Go to this month’s calendar
2016 / 08 / 10

日記はじめました:smile::tada::tada:

ブログは、こういうイベントに参加してきたとか
こういうアプリを買ったとか、比較的大きな出来事しか書いて来ませんでした。

性格上、イベントとか買ったものを紹介するときにはしっかりした文章書きたくて
結果、今も1ヶ月近くブログ更新できてないので
もっと気軽に書ける環境がほしいなと思ってはじめました。

あとどっかに食べに行ったとか遊びに行ったとか、そういうのも
ブログではなかなか書けなかったので
そういうのもここで更新していけたらなと思ってます。

たぶんここではまじめに文章書くことはないし
体裁も割と雑になるけど、よければ見に来てください:relaxed:

基本は日常の出来事をつらつら書いていくけど
技術系のことも書くかもしれません。


ブログのプラットフォームとかCMSって世の中にはたくさんあるけど
日記を書くことに特化したものってそんなにない気がする。

それから、最近自分の中でRails欲が上がったこともあって
何か作ってみたいという思いが出てきたので
せっかくだから、日記サイト(このサイト)を作ろう!ってなって
完成したのがこのサイトです。

アナログの日記っぽく、一日一回しか書けないようになってますw

画像アップロード機能とかマークダウンとか絵文字とかも使えるようにして
個人的には割と気に入ってます。


どれくらいの頻度で更新するかとかまだ全然わからないけど
ブログほどしっかりとは書かないし、適当にアウトプットしたいだけなので
調子が乗ってたら毎日のように更新するかもだし
忙しかったらちょこちょこ停滞するかも。

こんな感じですが、もしよければ暇なときにでも見に来てください。

プリンかわいい:heart_eyes:

img_2830