Go to this month’s calendar
2016 / 08 / 13

バイト再開して3日目
めっちゃ疲れた

Rails 2 系で動いていたサービスを
4 系で動くように修正するのが
目的なんだけど…

まあとにかくエラーが出る
一つ直したらまた一つ出てきてキリがない

挙句にサーバが立ち上がらなくなって
エラーすら確認できない始末に

なんとかその原因は突き止めたけど
エラーは未だに治らない

もうそのまま治していくのは無理と思って
4 でとりあえずサンプルが動く状態にして
そこに既存のコードをコピーしていく方針にした

でもまだ全然動かないところばかりで
やっとトップページが表示された程度

画像もスタイルシートも全くない
ショボいトップページしかできなかった

今までCakePHPという全く知らないものを使ってて
やっと、使ったことのあるRails使える!
って思ってけどただのエラーとバグ治し…

全然楽しくないしエラーばっかでうんざりする

プログラミングは楽しくないと意味がないと思ってるから
この案件は正直やりたくないものだ

とりあえずしばらくはまたバイトないから
その間にどうするべきか考えておくことにする


さて明日から実家に帰る

大学付近での生活は正直うんざりしてたから
気分転換にはなるかと多少ワクワクしてる

たぶんどっか食べに行くと思う、というか
焼肉食べに行くって言ってたから
そのときは飯テロでもしようと思います

実家での予定はまあ特にないので
あまり話を広げられないので
実家の話は特になし


最近はまってる飲み物を紹介しよう

img_2864

「一度は飲んでほしい」っていうのは
本当その通りで
以外とおいしい

オレンジジュースとかリンゴジュースみたいな
スタンダードな美味しさとはまた違った味

最初に一口飲んだときは美味しすぎて
一気に飲み干してしまった

それくらい美味しかった

さっきも風呂上がりに一気飲みした

でも最近こればっか買ってて
ちょっと飽き始めている

でも「一度は飲んでほしい」と思う

明日帰る準備があるのでこのへんで