Go to this month’s calendar
2016 / 08 / 23

2時間くらい前にこのサイトの改良をしました。

ほとんどこちらの編集画面の部分の修正なのであまり変化がないと思います。

前とどこを変えたのかわかったらむしろすごいくらい、
間違い探し並みの変更点しかないです。

このサイトをとりあえず初オープンしたときには
皆さんには見えない画面(編集画面)はちょっとだけ手抜きをしたので
その部分を主に修正しました。

みんなが見る部分のデザインをこだわるのはもちろんなんだけど
自分だけが使う部分もこだわらないと
自分がこれから使っていくモチベーションにも影響が出てくるので
気に入ったものは徹底的にこだわるタイプです。


このサイトを公開してから他に作りたいものがなくなって
今は特になにも作ったりはしてないです。

なのでコーディングもあまりやってない…

コーディング自体はすごく好きだけど
自分が本当に使いたいものじゃないと作る気分にならないので
コーディングもする気にならない。

本当は時間がある今のうちにコーディングして
どんどんスキルを磨いていくのが良いんだろうけど
性格上それがなかなかできないのがつらいところ。

コーディングしたいと思ってても作りたいものないからやる気出ない
そんな状態です。

逆にこのサイトを作ってるときは
それこそ寝る暇も惜しんで楽しくコーディングしてたので
常にそういうモチベーションに自分を持っていけたらなと思ってます。


夜にこういう文章書くために色々考えていると
なんだか感慨深い気持ちになってきていろんなことを考えてしまう。

でもこの感覚結構好きだったりする。

こういうときってとにかくたくさん書きたくなってきて、
本当は他にも書きたいことがあるんだけど
これを書いてもただただ気持ち悪いだけなのでやめておきますw

でもそれは自分が目的を達成できていないからなので
もしその目的を達成できたらここで報告したいと思います。