Go to this month’s calendar
2016 / 08 / 28

今日もポケGOをしてきた

昨日は深夜徘徊だったけど今日は昼間にやってた

3:00〜6:00過ぎだから3時間弱

途中で大雨が降って傘持ってなかったから
帰るタイミングを失ってポケストップ付近でうろうろしてた

おかげで帰るときはかなり走って汗びしょびしょだし雨で濡れるし最悪だった

でもたくさん穫れたので満足:grin:

駅付近でうろうろしてたけどポケストップも多いしポケモンもそこそこ出るから良かった

でも下宿先帰るのでまた別のスポットを探さないと


今日はじめてゲットしたポケモン

img_2930

img_2931

img_2933

img_2927

ゼニガメが意外にレアなんじゃないか説ある

で、今日はCPも結構高くてかなりレアなんじゃないかというポケモンに出会いました!

img_2928

img_2929

でも逃げられてしまった…:disappointed:

CP900台はなかなか出会えないし、ギャロップ持ってなかったからほしかった

きのみあげたしスーパーボール10個くらい当たったけどダメだった

やっぱハイパーボールがないと難しいのかな:disappointed_relieved:

ハイパーボールはトレーナーレベル20からみたいなので早くレベル上げたい


ところで、いろんなポケモンの個体値を調べてみたんだけど
調べるサイトとかアプリの「ポケモンレベル」ってなんだろう?

ポケモンレベルをほしのすなの必要数に合わせるんだけどその候補が数種類あって
同じCP、HP、ほしのすなでもポケモンレベルによって
ランクがかなり違ってくるから混乱してる:persevere:

あるサイトではポケモンレベルのスライダーを変えるごとに半円のパラメータが変わってたので
もしかしたらポケモン詳細画面の半円のゲージの量を意味してるのかも?

でもそうだとしても目で見てもよくわからないから
分度器とかで測ってみないとわからないよね
だとしたら結構めんどくさい…

あの半円のゲージはおそらくCPの限界値を表しているから
CPが高くてゲージがそんなに溜まってないポケモンのほうが
CPが上限値が高い → 強いってことだよね

あとサイトの評価とポケGOアプリ内の評価が違うのも気になる…

能力だけじゃなくてわざの種類も重要だって聞いたけどどのわざが良いのかわからないし
進化するポケモンだったら進化前のわざはどうでもいいのかよくないのか

わからないこと多すぎてまだジムには挑めそうにない:joy:


今日の夕飯は押し寿司でした:yum:

img_2934