Go to this month’s calendar
2016 / 08 / 29

今日実家から帰ってきた

地元はカラカラに晴れてたけど下宿先は大雨だった

台風が来てるからしょうがないね

というわけで今日からはまた一人暮らしとなります


下宿先に帰るときに電車と新幹線に乗ってんだけど
ひまだからポケモンGOできるのか試してみた

結果は全然できない!

まずポケモンが出てこない
速度が速すぎて主人公が高速で走るのとポケモンの分布がコロコロ変わるだけで
ポケモン自体はまったく出てこないし、出てきてもつかまえられない(すぐ逃げられる)

それからポケストップも速度が速すぎてアイテムが取れない
ポケストップが開いて回すまでにすでに通り過ぎてしまうのでダメだった

それに速度が速いと停車しても位置ズレがひどくて
ポケストップが反応しなかったりした

img_2939

明らかに範囲内に入ってるんだけど反応しない
これは位置ズレが起きてるのが原因っぽい

というわけで停車してもポケストップは回せないことが多いし
大抵は駅の改札を出たところがポケストップになってるから
電車や新幹線に乗ったままだと遠くて届かないものがほとんど

あともちろんのことたまごは孵化しない(位置ズレで若干稼ぐことはできるけど)

結論: 電車や新幹線ではポケモンGOはできない

ちょっとできると思って期待してたのでできなくて残念だった

しかもつかまえられない上に
近くにいるポケモンには珍しいポケモンが出てくるから余計に悔しい

img_2936

img_2938

カモネギとルージュラがいたっぽいけど当然ゲットはできませんでした…

img_2935

それから実家の最寄り駅の電車に乗った瞬間
ベロリンガに気づいたけどもう遅かった…

と思いきや…

img_2951

ゲットしました:grin:

これは最寄り駅で発見したものではなく大学で発見しました

逃したと思って諦めてたけどラッキー!


そんなわけで電車や新幹線ではできなかったので
下宿先の最寄り駅に帰ってきてからやることにしました

大雨の中、歩いて帰るのは嫌だったのでバスで帰宅

バスの中では特に珍しいポケモンはいませんでしたが
バスを降りたすぐのところでミニリュウが!

img_2946

はじめて見つけてゲットできたのでよかった

バスとそのあとの帰りだけだとなんとなく物足りなかったので
下宿先に帰ってきたあと、小休止して大学へ行きました

ちょうどたまごも少なくなってきたので大学内のポケストップで補充しました

大学内ではさっき言ったベロリンガの他にこんなのも出てきました

img_2952

img_2953

両方とも初ゲットです

フシギソウはそんなに出てこないと思うので嬉しかったけど
やっぱり一番嬉しいのはベロリンガかな:satisfied:


あとたまごからモンジャラとサンドを初ゲット

img_2937

img_2940

この前手に入れた10kmたまごからはカイロスが出てきたけど
カイロスはもう3〜4匹持ってるからできれば新しいのがほしかった
でも良い個体値のカイロスだっただったのでアメを現状の最大まであげた

10kmたまごはまだ1個しか手に入ってないから珍しいのかな

今レベルが19なのであとちょっと経験値ためれば20になってハイパーボールが手に入る!

それからもっとレベルあげてCP高いのが野生で出るようになると嬉しい:smiley:


今日のドリンク

img_2955