Go to this month’s calendar
2016 / 08 / 30

今日もひたすらポケGOをしてました
最近ポケモンばっかりやってる

昨日帰ってきたばかりなので今日は家の掃除とか洗濯とかをして
一段落ついたので昼の3時くらいに学校にポケGOしに行きました
帰ってきたのは8時半過ぎで、学食を食べて帰ってきたので
だいたい5時間くらいキャンパス内をさまよってました

大学の建物ほぼすべてにポケストップがあるから
キャンパス内ぐるぐるまわってるだけでアイテムがたくさん手に入るし
たまに珍しいポケモンも出てくるから
とりあえずは大学をスポットとしてやってます

今日つかまえたメインの初ポケモンはこんな感じ

img_2957

img_2958

img_2959

img_2964

img_2965

img_2966

img_2968

img_2969

img_2963

img_2962

エビワラーとオムナイトが出たときは結構テンション上がった
近くにいるポケモンにエビワラーが出たときに
すぐにポケモンの場所がわかるアプリ開いて
急いでつかまえに行きました

さすがにCPも高くてボールを何個も使いましたが
ちょうどレベルも20に上がったところだったので
ハイパーボールを何個か使ってつかまえました

オムナイトは近くにいるポケモンには出てこなかったけど
エビワラーとほぼ同じ場所にいたのでついでにつかまえました
こっちはそんなに苦労せずにつかまりました
でもオムナイトはじめて見たから結構レアなんじゃないかな

img_2960

img_2961

イーブイとヒトデマンを進化させました
これでシャワーズ、ブースター、サンダース全種そろいました
スターミーは割とCP高くてびっくりした

両方ともアメで強くしました
サンダースもスターミーも現在1200台です
特にサンダースは400台から強化したのでほしのすながなくなりました
ほしのすなって今まで使ってこなかったけど
いざ使ってみるとあっという間になくなってびっくり
やっぱりポケモン強化するのは、トレーナーレベル上げて
CP高いのが野生で出たときにそいつを強化したほうが効率よさそう

なのでまずはトレーナーレベルを優先的に上げたいです

img_2967


【悲報】うちのPC、Tが打てなくなった

打てなくなったというよりはずっとTが押されてる状態

PC起動するとまずパスワード聞かれますが
その欄がttttttttt...ってなってしまう
別のキーを押すと止まるのでログインはできるけど
何かの拍子で操作中に突然Tが連続で押されてしまう
ひどかったのは、自分はChromeを使っていて
Tを押すとGoogleのページが新しいタブで開くようになっていて
止めどなくタブが開かれてしまい結構焦った

もしかしてこれはウイルスなんじゃ?と思って
一旦Windows8をシャットダウンしてWindows10を起動しても同じ状況

時々Tが連続で入力されちゃうのも困るし
Tがずっと押されてしまっているのでTを打てないのも困る

仕方がないのでkeyswapというWindows用のフリーソフトを使い
Tキーを無効にして無変換キーをTに置換して
今はなんとかそれでやってます

Tのキーを取り外して中の反応する部分を調べてみても
他と特に変わってるところはないので完全に壊れてます
これは自分ではどうしようもないので修理に出すしかないですね…

でも修理って高いらしい(新しいものを買わせるためにわざと高くしてるらしい)し
修理に出すのもめんどうなのでとりあえずは現状で我慢します

幸いうちのPCはYouTubeやAbemaTV観る用で作業はしないので
そこまで大きな支障はないかと思ってます
どうしても不便だと感じてきたら修理も考えようと思います

というわけでポケGO楽しかったのとPCが不便になった一日でした