Go to this month’s calendar
2017 / 03 / 21

17日MenuTubeにプルリクを送ったんだけど
それを昨日マージしてもらえた:tada:

Enable to resize window by noraworld · Pull Request #3 · edanchenkov/MenuTube

プルリク内でのコメントで何回か開発者の人と会話をしていたんだけど
機能を実装してプルリクを送るよりも英語で開発者の人と意思疎通を取るほうが自分にとっては大変だった
でも拙い英語でもなんとか通じたし、ちゃんとプルリクもマージしてもらえたのでよかった

そして、このツイートをしたあとになんと開発者の人からRT、フォローされて
こちらもフォローしたあとに向こうからDMが飛んできたりしてなんかすごいことになってきた

実はまだMenuTubeには個人的に追加したい機能とかバグの修正とかをしたいので
このあとも実装した後にプルリクを送ろうかと思っている

何気に海外のOSSにプルリクを送ってマージされるのはこれがはじめてだったので結構嬉しかった
これからも自分がプルリクを送れそうなプロジェクトがあれば積極的に参加していきたいと思う


前からちょっと気になってたVSCodeを使ってみた
まだ使ってから数時間しか経ってないけどしっくり来る感じで良い
今まで Sublime Text を使ってきたけど
もしかしたらこっちをメインで使うようになるかも

Visual Studio Code - Code Editing. Redefined
Microsoft/vscode: Visual Studio Code


ブログのテーマのメンテナンスをした
環境依存性を排除して仮の環境変数を作って
Google Analytics のトラッキングコードや
Disqus のユーザ名等を柔軟に変更できるようにした

noraworld/whisper: A generic blog theme for Ghost


FEHで召喚したらカミラ星5が出た

img_0166

カミラは星4を前に使っててレベル35くらいまであげた気がするけど
今回星5が出たのでこちらを最終的にレベル40まであげて強くしようと思っている

2回目はダメだった…

img_0167