Go to this month’s calendar
2017 / 03 / 24

今日は履修ガイダンス&成績通知表受取の日だった
詳細はブログにまとめたのでこちら参照
3年次の成績通知表を受け取りました


それと成績受取後にちょうど大学内で開催された企業説明会に参加してきた
全6社の説明を聞いてきた

4社は知らない会社だったけど、2者はpixivとSEGAだった
SEGAは担当者の人が来られなくて映像だけの紹介だったのでよくわからなかったけど
pixivは知ってる会社だし社内の雰囲気とか最新の技術に鋭そうな感じで良かった

説明のあとは各会社ごとにブース形式で企業の人がスタンバイしてくれて
興味のあるところに行って質問をできるという時間になった

そのまま帰ってもよかったけど特にすることもないし
pixivは前から少し気になっていた会社でもあるので質問しに(詳しく話を聞きに)行ってきた
相手の人が人事の人で、がっつりとした技術の話は聞けなかったけど
毎週、社内で勉強会を積極的に行ったりSlackやesaを使って色んなコミュニケーションを取っていると聞いた
最後には連絡先も交換してもらえて
東京に来る機会があればぜひ遊びに来てくださいと言ってもらえた
今のところ東京に行く機会はないけど、もしできたらオフィスに訪問させてもらおうかなと思っている

pixivさんからはファイルとステッカーをもらった

img_0179

img_0180

img_0181

あと、企業名はよく知らないところだったんだけど
その会社の資料とかパンフレットが入った袋を配っていた
お姉さんがめっっちゃ可愛かった
こんな可愛い人で釣るなんて、ずるいわーと思った
思わずお姉さんに釣られてそっちに行きそうになったけどなんとかとどまった

それにしてもめっちゃ可愛かった…


iPhone 7 にしてから一度も起動してなかった(インストールしてなかった)
FFRKをインストールして久々にやってみた

気分を新たにするためにモバゲーのアカウント名やメールアドレス
その他設定を全部きれいに設定してFFRKでログインした

iPhone 7 で見るとなんか画面が拡大されて汚い画質になってる気がするんだけど気のせいか

ちなみにガチャ引いたらこんな結果になった

img_0183

というか何ヶ月も放置してたけどミスリルが100個以上残ってたのにはびっくりした
ためといて途中でやめちゃった感じだったのかな(覚えてないけど)
ちなみにやる気が再燃したというよりかは
もともとFFが好きなので懐かしくてまた戻ってきたって感じ
まあ本当にタイクツで暇なときにでも気が向けばやろうかな程度

今のところは音楽を聞いて安らいでいる程度
FFの音楽はほんと好き


ついでにポケモンGOもめっちゃ久しぶりにやった(もちろん iPhone 7 には初インストール)
前回のログインが去年の10月とかなので5〜6ヶ月ぶりくらいになる
久しぶりにやってみたら意外におもしろいと思ったのでまたはまりそう
新しいポケモンが登場してからはやってなくて
起動したらさっそくその新しいポケモンたちが出てきたので楽しかった

img_0184