Go to this month’s calendar
2017 / 03 / 26

スマホゲームアプリで有名なアカツキの会社説明会に行ってきた
人事、エンジニアの方それぞれ1人ずつからお話を聞いた

人事の方は会社でやっている事業についてのありきたりな説明だったけど
エンジニアの方からはサーバサイドの処理とかインフラ周りの話とか
開発って楽しいなっていうような興味深い話を聞けてよかった

アカツキの選考に進むかどうかはまだ検討中
というのも今まで自分はスマホアプリを作ったことがなければ
ゲームを作ったこともないので
ゲーム事業に関しては特筆してアピールできる点もないし
ゲームの開発がしたいわけでもないんだけど
サーバサイドだったらスキルを積めば楽しく開発できそうだし
エンジニアの方の話を聞いて興味も湧いたので
最初は選考受ける予定はなかったけど受けてみてもいいかなと思うようになった

そして説明会が終わり帰ろうとしたんだけど案内掲示板をよく見てなくて
地下鉄に乗るはずが電車に乗ってしまって知らない駅で降りてしまった
お金がもったいないけど一度改札を出てもう一度改札を入って元の駅まで戻り
今度はちゃんと地下鉄に乗って帰った

「地下鉄→」と書かれている看板から階段を降りたら
入口がデパ地下になってて
そこからたぶん階段を登っちゃったせいで
地下鉄じゃなくて電車のホームに入ってしまって
それに気づかずそのまま電車の改札を通ってしまったんだと思う
時間的にもかなり無駄だったので乗り間違えには気をつけよう

帰りにそのデパ地下で柿の葉寿司を買った
本当は何も買う予定なかったけど
通りかかったら美味しそうなものがたくさん並んでたので思わず買ってしまった

img_0189

img_0190

柿の葉寿司おいしいよね:smile::sushi:


本日のFEH召喚コーナー

img_0191

img_0192

ルフレが出た

専用アニメーションがあったから星5来たー!
って思ったけど星4だった

専用アニメーションが出たからといって星5とは限らないんだね