Go to this month’s calendar
2018 / 03 / 06

今日も引越しの作業を続けていた。以前言った、物をたくさん置いておかないということにもつながるのだが、床に物があると埃が溜まりやすく、とにかく掃除が大変な上に、ただでさえ狭いワンルームの生活スペースがさらに狭くなってしまい、QoL が下がることこの上ない。なので、物をできるだけ減らすだけでなく、床に物を置かないことを徹底したい。床に物がないだけで部屋の中がすっきりし、掃除もわりかしやり易かった。

このところずっと箱詰め作業をしていたので腰が痛い。腰を痛めるような作業は金輪際やりたくない。というか、腰を痛くするくらいなら、引越しのときの荷造りを外部の業者にアウトソーシングしてしまったほうが良い気がする。