Go to this month’s calendar
2018 / 03 / 21

最近 FFRK を久しぶりに再開して、すっかりハマってしまった。

シリーズハッピー装備召喚(ミスリル 5 個で 3 連召喚できる、各シリーズの装備が当たるガチャ)が開催されていたので、全シリーズ(15 回くらいあった気がする)のガチャを引いた。その怒涛の結果が以下の通りである1

img_0747

img_0748

img_0749

img_0750

img_0751

img_0752

img_0753

img_0754

img_0755

img_0756

img_0757

img_0758

各シリーズ一回限りしか引くことができず、星 5 以上の装備が 1 個は確定で当たるようになっている。星 5 以上 1 個確定とはいっても、2 個出たり、星 6 装備がかなり多く出たので、結構引きが良いのではないだろうか。個人的には、ライトニングのオートクレールが一番嬉しかった。

この引きの良さにあやかって、勢いで FF6 のガチャを 10 連で引いてみた。そしたらなんと、星 6 装備が 3 つも来た!!!

img_0759

img_0760

星 6 が 3 つ一気に出るのはなかなか珍しいんじゃないだろうか。しかも、狙っていたティナのアポカリプスも手に入れることができたので、引いてよかった。

まだ 10 連引ける分のミスリルは持っていたが、ここまで良い引きがあったので、今回はここでやめておくことにした。引き際が肝心である。

FF6 の強い装備がだいぶ充実してきたので、グロウエッグ&記憶結晶で FF6 キャラを一気に育てて、それぞれのキャラに専用装備をつけた。そして、現在開催中の「背徳に嗤う2道化師」の「【凶】帝国の精鋭」(難易度 140) にチャレンジしてみた。

結果、最終ラウンドまでは行ったのだが、やはりアビリティなどが不足していた関係で、クリアすることはできなかった。最近やっている感じでいうと、今は難易度 120 をクリアするのが限界で、難易度 140 になるとクリアすることができない。アビリティなどを充実させて、今後、難易度 140 もクリアできるようになりたい。

その後、同じ FF6 パーティーで、FF6 のノーマルダンジョン(フォース)をやっていたら、スタミナのかけらが大量に手に入って、スタミナの上限値が、最大 466 まで上がってしまったww

img_0766

回復していない間がもったいないので、未クリアのダンジョンをどんどんクリアしていったんだけど、その度にスタミナのかけらが手に入るので、やればやるほど増えていった。

3 時間以上やっていた気がするけど、まだ 337 も残っている。そろそろ疲れてきたので、もったいないけどそのままにして、また明日やることにする。

ガチャは、今日はもうやらないようにしようと思っていたけど、FF3 のシリーズハッピー装備召喚がまだ残っていたのと、1 回限定&ミスリル 25 個で 10 連が引ける FF5 のガチャが登場したのでやってみた。

img_0768

img_0769

シリーズハッピー装備召喚のほうは、3 つのうち 2 つが星 5 と星 6 だったので、またまた良い引きが出た。


4 月がもうすぐ来るというのに、今日は冬の天気並に寒かった。東京や神奈川では雪が降ったらしい。気温だけでなく、このところ天気も悪い。明日の午後あたりから天気は良くなるらしい。今は実家にいて、そろそろ東京に戻るので、帰るころには雨はやんでいて欲しい。


  1. 他にも 2 回くらい引いた気がするのだが、あいにくスクリーンショットを撮り忘れてしまった… 

  2. 「嗤う」は「わらう」と読むらしい。読み方知らなかった