Go to this month’s calendar
2018 / 03 / 29

今日は鉄火丼を食べてきた。

img_0795

ご飯を食べに行く前に日用品を買いに薬局とコンビニに行って、それ以外はずっと FF10 をやっていた。


昨日、住居の音に関する悩みについて書いたけど、今日 YouTube を見ていたら偶然にも関連する動画を見つけた。

終盤のほうは動画のネタだと思うけど、全体的にはまさにこのような悩みを 4 年以上我慢し続けている。だからもうこれ以上は我慢したくない。やはり落ち着く住まいというものが自分にとっては生活の重要事項である。

大学 4 年間で住んでいた物件がひどすぎたので、引っ越せばもうこんなひどい物件にはならないだろうと思い込んでいた。だから、ちょっと期待しすぎたのかな………。やっぱり足音や物音が気になるなら、ちゃんと不動産と話をして細かく条件を調べないとダメだったなあと思った。

社宅に住むという選択は、引っ越しを含めて楽ではあったけど、やっぱり自分で満足のいく物件を探すべきだったかもしれない。


ドライヤー、洗面台用コップ、コンセント安全キャップ、鼻毛カッターを夜中に Amazon で購入した。店で買おうと思っていたんだけど、近くにそういったものが売っている店がなかったので Amazon で買うことにした。こういうときに Amazon は便利だ。

明日と明後日にかけて上記 4 点が届く予定だ。トイレで使用する、まめピカも欲しかったんだけど、Amazon だと送料がかかって高くなってしまうのと、消耗品なので、近くで買える場所を見つけたいのでまた今度探しに行く。というか、今日行った薬局はそんなに小さいところではなかったし、トイレ用の商品もいろいろそろっていたのに、まめピカが売っていなかったのどういうことって感じだ。