Go to this month’s calendar
2018 / 07 / 12

またまた更新期間が空いてしまった。前回の最終更新が 4 月 8 日 だったから、3 ヶ月近くサボってしまった。

今回また更新しようと思うきっかけとなったのは、30 万円のプレミアムドメインだった noraworld.com をついに手に入れることができたからだ。

30 万円のプレミアムドメインだった noraworld.com を取得しました

2 年近く前からずっとほしかったドメインをついに手に入れることができた。そしてこの日記サイトも diary.noraworld.jp から diary.noraworld.com に移行することができた。ドメインの移行のついでにしばらく更新してなかった日記を更新しようという寸法だ。

あとは、ドメインと同時に 15 インチのフルスペックモデルの MacBook Pro を購入した。購入したきっかけに関してはブログを見てほしい。

現時点で最高スペックの MacBook Pro を購入しました

そんなわけで、今この日記も新しい MacBook Pro で書いている。


正直、久しぶりに更新をしてみたはものの、こうも日記が続かないとなると「これからまた毎日更新していきたい」みたいなことがなかなか言いづらくなる。現に、今回はたまたまきっかけがあったから更新しただけで、これからまた毎日書いていこうという意気込みがあって更新を再開したわけではない。

一度書き始めてしまえば日記を書くのも楽しいのだが、毎日続けるとなるとやはり難しいものがある。継続することの大変さをつくづく思い知らされる。

とりあえず、これから毎日更新することを確約はできない(というよりむしろ明日更新する気も正直ない)のだが、気が向いたらまた軽く書いていきたいと思う。