Go to this month’s calendar
2018 / 07 / 22

夏用の長ズボンを買った

夏用の長ズボンを買いに行ってきた。

夏用の長ズボンは家にあったがどれも改めて見ると「ダサいな」と思ったので、新しく買うことにした。ちょうど昨日、散歩しているときに、近くにジーンズメイトを見つけたので、そこで買うことにした。

夏用ズボン

いろいろ試着してみたが、夏にしては生地が厚くて汗をかきそうだったり、サイズが合わなかったりして、結局一番しっくり来たのがこれだった。

本当は 2 着買って交互に履こうと思ったが 1 着しか買わなかったので、もう 1 着を別の店で買いたいところだ。


東京に越してきてはじめて床屋に行った

ズボンを買った後は床屋に行ってきた。東京に越してきてからは今回が初めてだ。

すでにだいぶ長くなっていて、もっと早くに床屋に行くべきだったんだけど、新しい床屋って自分の好みの髪型になるかどうか不安で今まで行くのを躊躇していた。しかし、さすがにもう行かないとやばいというところまで伸びてしまったので、重い腰を上げて近くの床屋を探して行ってきた。

今日行ったところは歩いて 30 分くらいの場所にあった。自分はあまり髪の毛で冒険をしないタイプなので、無難な髪型にしてくれてよかったなあと思っている。

次回行くときも同じ店に行こうかなと思っている。