Go to this month’s calendar
2018 / 08 / 19

同期とペンギンハイウェイを見に行った。

13:00
同期と池袋駅で合流した。

13:00 〜 14:00
池袋周辺のごはん処はどこも混んでいて、何を食べるか探すために駅周辺をぶらぶらしていた。

14:00 〜 15:30
ピザ食べ放題のお店で昼ごはんを食べた。

img_0043

img_0044

img_0042

盛り付けが汚すぎて全然インスタ映えしないな...。もっときれいに盛るスキルを身につけたい。あと、今見返したら写真ブレブレだな...。とにかくいろいろとおそまつなとり方だけどそれはご愛嬌。

15:30 〜 17:30
ペンギンハイウェイ上映開始。

img_0045

img_0047

おもしろかった。最近「君の名は。」や「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」を Amazon プライムビデオで見たりと、アニメ映画 (?) にはまっている気がする。

17:30 〜 18:00
ニコニコ本社でテレビちゃんを買った。

img_0041

img_0048

特にお互いの家から近いわけでもない池袋の映画館を選んだ理由は、ついでにニコニコ本社でテレビちゃんを買いたかったからということである。大中小とありどれを買おうか迷ったが、小を買った。中は以前に行ったときに買ったものが家にあるので、今回買った小はオフィスに置くことにする。

18:30
解散。

映画館に行って映画を見るのは何年ぶりだろうか。へたしたら 10 年ぶりくらいかもしれない。ともあれ今日は同期と一緒に映画を見ることができて良かった。今日は良い休日の過ごし方ができたんじゃないかな。


先日、Amazon Fire TV を買った。それをブログに書いた。
Amazon Fire TV をつかってみた