Go to this month’s calendar
2018 / 08 / 22

今日はなぜか 7 時前に目が覚めてしまったので、そのまま起きて支度をして出社した。7 時半過ぎくらいに会社に着いた。

この時間帯はまだ冷房も効いてなかったのでオフィス内はちょっとだけ暑かった。それとこの時間帯は掃除の係の人が掃除をしていた。こんな早くに出社したのは初めてだったので掃除の係の人と初めて会った。

さすがにこれだけ早いと社内には誰もいない。誰もいない時間帯だと静かでとても集中できるので良かった。

17:00 過ぎくらいに退勤した。帰る前に少しやることが残っていたのでこれでも 30 分くらい残業してしまった。18:00 くらいに自宅に着いて、洗濯をしたりお風呂に入ったりして、一段落したところでこの日記を書いた。

今日はたまたま早く起きてしまったので早く出社したのだが、実は明日はもっと早く起きなければならない。メンテナンスが朝の 6:30 から開始されるからだ。6:30 に出社はしなくても良い(リモートワークで良い)のだが、家で待機していなければならない。メンテナンスが終了したらリモートワークを切り上げて出社して、引き続き作業の続きを行うことになっている。

なので、今日珍しく早く起きてしまったのは、もしかしたらこれの予兆なのかもしれない(?)

今日よりも早く起きるのは大変かもしれないが、その分、明日は今日よりも早く(16:00 過ぎくらい)に帰れることになるのでがんばろう。

早く出社して早く帰るのは割とありなのかもしれないと思った。


今日の昼ごはん: まぐろの山かけ丼

img_0055

その後、社内のお菓子売り場でカレ・ド・ショコラを買った。

img_0056

img_0057

定価は 350 円くらいするらしいが、100 円で買うことができた。安い。

ちょっと高級な感じのチョコレートの味だった。結構甘いので、食べ過ぎには注意しよう。