Go to this month’s calendar
2018 / 08 / 25

Amazon で注文していた十六茶 40L と、ひろゆきの本「働き方 完全無双」が届いた。

img_0063

この本は前から気になっていたので買ってみた。

最近、本を読んでいなかったので、定期的に読むようにしたい。


夜ごはんにはステーキを食べた。

img_0062

ごはんをおかわりしてしまったので、喉が胃酸か何かで少し変な感じがする。食べ過ぎには注意しよう。


今日は家からほとんど出ず、ゲーム(オクトパストラベラー)をしたりアニメ(NATURO)を見たり本(「働き方 完全無双」)を読んだり、雑な過ごし方をしてしまった。

家にいるとだらだらしてしまったり、急に何もする気が起こらなくなってしまい、すごくもったいない時間を過ごしてしまうことがあるので、強制的に何かを意欲的に行う環境を作る必要があるのかもしれないと思った。たとえば、作業したいのであればカフェに行くとか。とにかく家に籠もりっきりだと、どうもやる気が起こらない。そんな生活を脱却するために、そのヒントを得るために本を読んだりしたいのだが、そのやる気も起こらなかったりするとどうしていいかわからなくなってしまう......。