2018 / 09 / 02

先月の 29 日 に Undertale のぬいぐるみが届いて、これはブログで紹介すると言っていたが、ブログに書く気がなくなった(面倒になった)ので、ここにブログで上げようとしていた画像を上げておく。

img_0073

パピルス

img_0083

サンズ

img_0085

トリエル

img_0086

手ミー

img_0084

ぬいぐるみーズ

img_0082

ポスターカード

img_0075

img_0079
▲ 裏面はこんな感じ。

「あきらめては いけない...」の黒く塗りつぶされたところには、名前が入っている。購入時に、クレジットカードの名義とは別で名前を入力する欄があり、そこに入力した名前がここに書かれるようだ。

単に「名前」とだけ書かれていて何のことだかわからなかったので本名を書いてしまった。なんならハンドルネームにしておけば良かった...

サンズのブーブークッション

img_0076

うざいイヌステッカー & バッジ

img_0077

手ミー そつギョ ショショ

img_0078

メタトンが描かれた紙 & 手ミーショップのダンボール

img_0081

基本的にぬいぐるみ以外のグッズに関しては、使う予定がないので、とりあえず未開封のまま保管しておくことにする。

ぬいぐるみは会社のオフィスに置いた。前からあったのも合わせて 8 体くらいのぬいぐるみが机の上に置かれていてさすがに多すぎるかもな... と思い始めてきた。とりあえず今のところ欲しいぬいぐるみはなくなった。


昼は海鮮丼を食べた。

img_0095

昼ごはんを買ってくるのと一緒に今月分のお金を下ろそうとしたのだが、ATM に入った瞬間、カードを持ってくるのを忘れたことに気づいて結局下ろせなかった。なので夜ごはんを買ってくるときに下ろした。

夜ごはんはロースとんかつを食べた。美味しかった。

img_0096


このところ時間を無駄に使ってしまっている。それを顕著に感じている。平日は帰宅してからはやる気がなくなり、なんとなくアニメを見たりゲームをしたりしているし、休日も特に出かけるわけでもなく、ずっと引きこもってアニメを見続けたりしてしまっている。

このままだとずるずる同じ生活の繰り返しのような気がするので、突然の思いつきだが、1 週間の振り返りを KPT で行おうと思う。毎週日曜日に、通常の日記の最後に KPT を書く機会を設けようと思う。早速今日が日曜日なので、この 1 週間を振り返ってみる。

Keep と Problem はざっくりと洗い出すことにして、Try はかなり具体的に、来週 1 週間の目標を立てるつもりで書こうと思う。来週やることを目標は具体的であればあるほど取りかかりやすいからだ。

Keep
- 朝早く起きて、早く出社し、早く帰宅することができた

Problem
- 仕事以外の自由な時間を無駄にしすぎている
- なんとなくでアニメやゲームをしすぎている
- コードを書いていない
- 本を読むのに費やす時間が短かった

Try
- 「働き方 完全無双」を読了する
- 休日も必ずどこかに出かける(ごはんを食べに行ったり買い物に行ったりするのは除く)
- 1 週間のうちの少なくともどこかで、趣味で技術的なことに触れる
- 軽い筋トレを毎日やってみる

Try に関しては、同じことを紙に書いて、家の壁に貼っておくことにする。アナログでいつでも目につくところにあれば達成率も上がるのではないかと考えたからだ。

時間の有効的な活用法については、以前に読破した DaiGo の「長時間術」が参考になるかもしれない。この本、読破はしたものの、結局何も実行には移していなかったので、自由な時間を確保したいなら、この本の内容を一つでも実践してみるべきだと感じた。