Go to this month’s calendar
2018 / 09 / 21

スモールゴールふりかえり

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む 20 分半 / 10 ページ
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる

今日も 20 分を少し超えてしまったので失敗だ。まあ今日読んだ箇所も通常のページの 2 倍ほどの文章量があったので仕方ない。

今日の昼ごはん

同期と一緒に日高屋で食べた。とんこつラーメン (だったっけ?) とチャーハンをそれぞれ半分で食べた。

img_0123

帰宅後の過ごし方

今日も昨日と同じ、お風呂に入って、YouTube を見ながら晩ごはんを食べて、本を読んで日記を書いた。

毎日がルーティン化している。習慣化は良いかもしれないが、これでは何の成長もしていない。まあ筋トレと読書が習慣化しつつあって、これに関しては進歩しているのかもしれない。

同期との会話

同期と日高屋に行った後、オフィスの休憩ルームに戻り、しばらく会話を楽しんでいた。

生活保護は勝ち組だとか、英語がペラペラになったら今すぐにでも会社をやめて海外に行くとか、現状では会社をやめたら生活が厳しくなっちゃうから俺らはかっぱえびせん状態 (「(会社を) やめられない、とまらない」に由来) だとか。

もっとおもしろいのは、これだった。

おれのかんがえたさいきょうのじんせいけいかく

  1. 会社をやめる
  2. 生活保護を受給する
  3. 腐るほど余った自由な時間で英語を勉強する
  4. 日本国籍を捨てる
  5. 海外に行く

もはや、日本からしたら、国の金で何してくれとんねん、というレベルの計画だが、本当にこれができたとしたら、かなり勝ち組だと思う。もちろん、(日本の) 世間的にはどうしようもないクズ人間の烙印を押されることになるかもしれないが、それを気にしないのであれば、完全な勝ち組だ。

要するに、誰に何を言われようと、自分が本当にやりたいことをやる、自分が楽しいと思えることを無我夢中になってできる、そういう人は最強だということだ。

自分もそういう人になれるように、努力したい。「おれのかんがえたさいきょうのじんせいけいかく」を実際に実行するというわけではないがw