Go to this month’s calendar
2018 / 10 / 03

睡眠記録

就寝 起床
> 01:30 < 07:30

今日は久々に早く起きられた。目覚めは、良いとは言えないが悪くもなかった。

就寝時刻を、本当に入眠した時刻で記録するのは難しい。なので、ベッドに入ってから意識がなくなるまでにかかった時間を適当に計算して入れたりする日もあったが、それもわからない日は入眠時刻ではなくベッドに入って部屋の電気を消したときの時刻を記録してしまっている。

どちらかに統一しないと記録がバラバラになってしまうなと思いつつ、ベッドに入ってからしばらく寝られない日もあるためどちらかに統一するのも難しい。この辺は記録の基準を定める必要があると思った。ちなみに今日 (昨日) はベッドに入った時刻を就寝時刻とした。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む 11:43 / 10 ページ
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる

7:30 前に目覚めたため、出社するまでの空き時間で読書をした。朝起きてから本を読むと、夜に読むときより文章がすらすらと頭に入ってくる気がする。気がするだけで実際にはわからないが。

今日の昼ごはん

img_0150

今日一日の出来事

夜になったら更新する...... と思ったけど、書くことそんなになかった。帰ってきてごはんを食べたらとても眠くなったので早く寝よう。