Go to this month’s calendar
2018 / 10 / 16

心情

なんか今日は全く仕事をする気分じゃなかった。朝から、というか昨日の夜から出社したい気分ではなかったし、業務も全然はかどらなかった。

しかも、今日は誕生日だ。誕生日だから出社したくなかったわけじゃないけど、今日は本当に休みたかった。休んでも良かったかもしれないけど、別に誕生日だからといって有給を消費せずに休めるわけではないのでいやいやながらも出社した。

それに今は Mastodon-to-Slack の趣味開発もしたいけど、家から帰ってきても休日みたいに全然時間が取れないし、業務で何時間もいて頭も疲れている状態なので良いパフォーマンスで着手できない。ていうかこれを書いているうちに、会社にこれだけリソースを奪われていることにだんだんイライラしてきた。なんか今日もなんで仕事してるんだろうなあって思いながら仕事してたので。

うーん、今日はどうもダメだな。明日また出社しないといけないのか、というブルーな気持ちにもなっているので、きっと明日もダメだろう。もっと自分の時間を有効に使いたい。

繰り返すが、今日は誕生日だった。しかし誕生日といってもこれと言っていつもと違うことはなく、ふつうに出社してふつうに退勤して帰宅後もふつうに過ごしたのでした。こんな誕生日で良かったのかな。

今日の昼ごはん

岩中豚
リンゴバナナジュース

睡眠記録

就寝 起床
03:00 10:00

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む 12:25 / 10 ページ
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる