Go to this month’s calendar
2018 / 10 / 23

テレビを購入した

昨日 テレビを選びにヨドバシアキバに行ったが、即決でテレビの購入予約をした。そして今日もまたヨドバシアキバに赴き、購入した。昨日はクレジットカードを持っていなかったため購入できなかったが、今日はクレジットカードを持って購入手続きをしてきた。

基本的には支払いだけだったのでそんなに時間はかからなかったが、画質の良いテレビがたくさん並んでいるのでついつい見て周りたくなって 10 分ほど店内のテレビコーナーをぐるぐる周っていた。ちなみに、購入したのは、SONY の BRAVIA KJ-43X8500F B1 だが、それと最後まで 2 択で迷っていたのは TOSHIBA REGZA の 43M520X というものだった。

支払いは 6 回払いにした。何回払いにしますかと訊かれたときに、はっきりと決めていなくてだいぶ悩んでしまったのだが、回数が多くなればなるほど手数料も増えていくので、自分が無理なく支払えて、かつなるべく少ない現実的な回数が 6 回だった。

無事支払いを済ませた後、ヨドバシのポイントカードのポイントと、アプリのポイントを統合 (共有) する作業をお願いしたのだが、自分はポイントカードを作ったのがこの前の土曜日で、アプリに登録したのが昨日なので、またシステム上での登録が完了していない状態だった。なので今回は統合作業を完了させることができなかった。これは後日 1 週間後くらいに自分で統合してくださいとのことだったので忘れずにやろう。

そんなわけでテレビの購入をした。届くのは土曜日だ。ダメ元で明後日 (木曜) とかはできますかと訊いてみたのだがやはりできなかった。木曜の 18:00 〜 がもしできるなら、木曜は 17:00 くらいに退勤してしまおうと思ったのだが、大人しく休日の土曜日に届けてもらうことにしよう。土曜日が待ち遠しい。

今日の昼ごはん

img_0253

img_0254

めっちゃ豪華。これで 800 円もしないからすごい。美味しかった。

今日の夜ごはん後のおやつ

img_0257

img_0258

秋葉原でテレビを購入した帰路、鳴門鯛焼本舗 が見えて、久しぶりにここの鯛焼きが食べたくなったので寄った。ここの鯛焼きは美味しい。

睡眠記録

就寝 起床
> 03:00 10:00

実はすでに 2 つめのヘッドフォン WH-1000X M3 が届いており、月曜の夜の時点で受け取れたのだが、月曜はテレビを選びに行っており受け取れず、今日の朝受け取ろうと思ったが起きたのが遅くて受け取れず、今日の夜もテレビを購入しに行っていて受け取れなかった。明日受け取ることにしよう。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む 10:38 / 10 ページ
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる

所感

自分はブランドでものを選ばないタイプだ。もちろん Mac を愛用しているから Apple の製品を好んで使うなどはあるが、それは OS などの機能面での意味合いが強い。そうではなく、このブランドが好きだからここにする、などと言った選び方はしないタイプだ。

この考え方は変わらないのだが、図らずしも、Bluetooth ヘッドフォンは SONY の WH-1000X M3 を選び、今回のテレビも SONY の KJ-43X8500F を選んでいる。同じ SONY を選んでいるが、これは単に SONY が質の良いものを作っていて、自分がそれに惹かれた証拠だなと思った。なんかうまく表現しようと思ったが文章力がなくうまく書けなかったので今日はこれでおしまい。


  1. この "B" がブラック (ボディの色) を意味するものだということを今日知った。少し別の場所に、同じモデルの最後の文字が "S" のものもあった。こちらはシルバーだ。結果的にはブラックで良かったのだが、シルバーの存在を昨日の時点では知らなかったのでできれば教えてほしかった...