Go to this month’s calendar
2018 / 11 / 18

今日一日

最近の休日は、なんだかんだ新宿に行ったり秋葉原に行ったりと出かけることが多かった。昨日も Apple Store 新宿店に行っていた。なので今日は家から一歩も出ずにずっとゲームをやっていた。起床してから数時間は太鼓の達人をやり、その後はずっとスプラトゥーンをやっていた。

スプラトゥーンでは、はじめてガチマッチをやってみた。ナワバリバトルよりも攻撃が激しくてやられまくったが、逆に何体も倒すことができたときもあり、最大で 21 体倒すことができたのでとても楽しかった。

久しぶりにこんなに長い時間ゲームをやった。

太鼓の達人では、未購入だった DLC を買い、現状のすべての DLC をそろえた。

img_0433

今回買った DLC の中に逃げ恥の「恋」があったのだが、なぜか鬼の裏が ★1 だった。表は ★6 なのに裏のほうが簡単という、よくわからない難易度設定になっていた。

しかも途中がめっちゃ難しいとかいうわけでもなく、本当に鬼ではないレベルの簡単さだった。もしかしたら「むずかしい」よりも簡単かもしれない (「むずかしい」は未プレイなのでわからないが)。

Magic Keyboard の返品手続きを昨日してしまったので、本当は今日 HHKB と Magic Keyboard の打ち心地比較をしようと思っていたのだが、ほとんどスプラトゥーンをやってしまっていた。でも楽しかったので良しとする。

睡眠記録

就寝 起床
> 02:00 11:30

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる