2018 / 12 / 04

Bose sleepbuds 試用レビュー 5 日目

もう特に書くことがなくなってきたので、そろそろレビューは終わりにしようと思う。

昨晩はあまり寝付きは良くなく、目覚めもあまりすっきりはしなかった。これは sleepbuds をつけて寝る前からもともとそうだったので、sleepbuds のせいではない。というよりむしろ、sleepbuds をつけて寝てもたいして寝付きや目覚めの良さが大きく変化することはなかったという感想で終わってしまいそうだ。寝付きや目覚めが良くない状態が続いているのは、もっと根本的な原因があって、sleepbuds ではそれを改善することができなかった、といったほうが正しいかもしれない。

あと、それ以外で気づいたこととしては、sleepbuds に入るヒーリング曲には限りがあり、提供されているヒーリング曲がすべて入るわけではないということだ。昨日の夜、追加のヒーリング曲をダウンロードしようとしたら、空き容量が足りないため、他のヒーリング曲を削除してくださいと言われてしまった。

なので、いろんなヒーリング曲を試してみて、自分にあまり合っていない、あまり好みではないヒーリング曲は削除して、自分が使いたいものだけをダウンロードしておくのが良さそうだ。

Nintendo Switch で PS4 コントローラが使用できるアダプタが追加でまた 1 つ届いた

何種類か買った Nintendo Switch で PS4 コントローラが使用できるアダプタのうちの 1 つがまた届いた。

img_0491

img_0492

外箱 (パッケージ) は違うものの、中身は 一昨日 届いたものと一緒だ。

で、一昨日届いたほうの 8Bitdo アダプタでは、クラッシュバンディクーをプレイしたときに、ずっと振動し続けるバグのようなものがあった。そして今回届いたものに関してはそれが発生しないものなのかなと期待していたのだが、やはりこちらも同じように振動バグが発生していた。

つまり、外箱が違えど、中身は全く同じのようだ。振動バグまで同じなのでおそらく全く同じと判断して良いだろう。

しかしなぜ、違うパッケージングで中身は同一のものが Amazon に存在しているのだろう。

8Bitdo USB Wireless Adapter の検索結果

理由はわからないが、ここで出てきた複数の 8Bitdo のアダプタは、パッケージが違っても中身が同じようなので、一つあれば十分だろう。

実はあともう一つ 8Bitdo のアダプタが届くことになっているが、おそらくそれも同じものだろう。これは注文してから届くのに 2 週間ほどかかるものだった。どうせ同じなら、早く届いて値段も安いものを選んだほうが良いだろう。まあ自分は気になったので 3 つほど同じものを注文してしまったことになるが。

今日の昼ごはん

img_0490

睡眠記録

就寝 起床
< 03:00? 10:00

しばらく睡眠記録をつけてみたが、あまり意味がないなと思ってしまったのと、就寝時間を正確に把握できていなくて適当になってきてしまっているので、そろそろやめても良いかもしれない。何か効果があると良いなと思って始めたが、あまり効果はなかった。しかもはっきりと覚えていないなら、なおさら記録をつける意味もなさそうだ。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる