Go to this month’s calendar
2018 / 12 / 10

絶体絶命都市

昨日、絶体絶命都市をクリアした。しかし、興味本位であったとはいえ、あまりにも残忍な選択肢ばかり選んでいたために、エンディングは微妙な結果になってしまった。

自分がクリアした後は、実況動画を見て他の人がどのような行動を取っているかを見ようと思っていたのだが、正直このエンディングを見たままでは終われないと思った。

なので、実況動画を見たり攻略サイトを見たりするのはやめて、2 週目をプレイしようと思う。

おそらくこのゲームはマルチエンディングだ。そうだということは攻略情報を見たわけではないので定かではないが、こんなエンディングだけしか用意していないわけがない。

ストーリー後半の分岐点でどちらに進むかでエンディングも変わるだろうし、主人公の取った行動によってもストーリーが変化するような気がする。それを一通り確認して、トロフィーもある程度集めて、自分が納得行くところまでプレイし終わったところで、はじめて攻略サイトを見たり実況動画を見たりして他の結末や隠し情報について知りたいと思う。

たぶん、自分が納得するまでプレイするには、2 週目のクリアでも足りない気がする。3 週、4 週くらいやるかもしれない。

スマブラもやりたいし、今週発売される JUDGE EYES もプレイしたいけど、当面はこの絶体絶命都市のストーリーの全貌を把握するまではこちらを続けるつもりだ。今月は、やりたいゲームをひたすらやるので忙しい月になりそうだ。

睡眠記録

就寝 起床
03:30 < 10:00

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる