Go to this month’s calendar
2018 / 12 / 13

Bose Sleepbuds のバッテリーについて

img_0508

上のスクリーンショットは、今日の朝、Bose Sleepbuds を使い終わった後のバッテリー残量だ。使用前は 100% の状態だった。左耳につけるほうが、明らかに多く消耗している。

使うときは両方を同時に使っているし、両方同時に充電している。使っているときに、片方だけのバッテリーが消耗するような使い方をしているわけでもない。なのに、なぜか左耳のほうだけがこのように消耗してしまっている。

まだ使ってから 2 週間しか経っていないので、これは最初から左耳のバッテリーが消耗していると判断した。現状でも特に困ることはないが、ここまで来るとさすがに気になってくるし、これでもし本当に消耗してしまっていたのだとしたら、せっかく高い金額を出して買ったのに損した気分になる。なので、交換してもらうことにした。

Amazon で購入したので、Amazon の購入履歴から交換をしてもらおうとしたのだが、交換という項目はなく、返品しかできなかった。商品の中には返品しかできないものもあるようで、この Bose Sleepbuds もそれに該当していた。

なので、今持っている Bose Sleepbuds は返品することにして、別の新しいものを再購入することにした。返品手続きと再購入はすでに行った。新しいものが届くのは今週の土曜日だ。新しいものが届いたら今持っているほうを返品しに行こうと思う。そうすれば Bose Sleepbuds を使えない期間はなくなる。

こういう、左右で何かしらの状態がずれてしまっているものが、個人的に非常に気になってしまう性分なので、こういう状態になってしまうものはできるだけ避けてほしい気持ちだ。

今日の昼ごはん

img_0509

睡眠記録

就寝 起床
> 03:00 10:30

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる