Go to this month’s calendar
2018 / 12 / 18

ヘッドホン延長ケーブルが届いた

数日前に注文しておいた、Audio-Technica の高品位ヘッドホン延長コード (3m) が届いた。

同じ製品の 1m のものを使っていたのだが、1m だとテレビから座る位置までの距離がギリギリなので、もう少し長い延長ケーブルが欲しいと思っていた。本当は 1.5m とか 2m のものが欲しかったが、Audio-Technica の高品位ヘッドホン延長コードは 1m の次が 3m だったので、3m のものを選んだ。逆に 3m だと長過ぎると思うが、そこは運用でカバーする。

ちなみに他のヘッドホン延長ケーブルなら 2m のものが用意されているが、自分は同じ Audio-Technica のこのケーブルが良かったのでこれを選んだ。なぜこれかという明確な理由はないが、なるべく高音質で聴きたいと思っているので、Audio-Technica なら問題ないだろうという考えだ。

普段はヘッドホンは Bluetooth で接続している。有線につなぐのは、太鼓の達人をやるときだけだ。理由は何度か書いているが、Bluetooth だと音声の遅延があって太鼓の達人のような音ゲーはできないからだ。

延長コードはポストに投函されていた。なので、不在でも再配達してもらう必要もないので便利だった。

中身を開けて驚いたのが、商品が箱から取り出されて袋に入っていた。だが、同封されていた紙に書かれていた内容を見てすぐに納得した。

ご注文の際にコンディション欄をご確認頂いていると思いますが、商品は梱包する直前に箱から出してお客様のもとへ発送しております。これはポスト便の規格に合わせることで価格を安く提供するためです。なにとぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

とのこと。コンディション欄というものを見ていなかったのでこの紙を見てはじめて知った。たしかにポストに投函することを考えると、箱から出して発送したほうが梱包のサイズが小さくなって安く発送できるだろう。この手の発送方法で届く商品を今まで買ったことがなかったので、こういう発送もあるのかとはじめて知った。

HHKB のウッドパームレストを注文した

ずっと前から HHKB のパームレストを購入することを検討していて、Chrome の商品タブを開きっぱなしのまま放置していた。

面倒だから買うのを先延ばししていたのではなく、買うかどうかを迷っていた。というのも、今のところパームレストがなくても特に問題がないからだ。

でも、パームレストを使えばもっと快適なタイピング環境が出来上がるかもしれないと思い、昨日ようやく注文をした。バード電子が制作している WP-HHK2C というものだ。今週の土曜日に届く予定だ。届いたらさっそく試してみよう。

今日の昼ごはん

img_0519

今日の夜ごはん

img_0529

今日のごはん

今日は 🍣 の日だった。昼も夜も同期と一緒に手巻き寿司を食べに行った。金額的には 1 食 1000 円もしなかったが、とてもリッチな気分だった。なので、今日はお寿司しか食べていない。たまにはこういう日もあっていいかな。

睡眠記録

就寝 起床
< 02:00 < 10:00

今日はいつもより 30 分ほど早く出社する必要があり、8:30 ごろに目覚ましをセットしておいた。8:30 に目覚めることはできたのだが、その後、どうしても寒い & 眠くて布団から出ることができず、結局布団から出たのはいつもより若干早いかなぐらいの時刻になってしまった。冬は寒さと眠さが天敵だ。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる