Go to this month’s calendar
2018 / 12 / 20

全社忘年会

今日は全社忘年会があった。全社員と関係者が集まる、かなり大きなイベントだ。

忘年会では社長や CTO の話があったり、歌合戦があったり、表彰式があったり、豪華景品の抽選会があったりした。

歌合戦は全部で 10 グループあったが、どのグループもかなりクオリティが高く、かつ、歌い慣れ踊り慣れしていた。本当に社員だろうかと疑うくらい本物のライブに近いような感覚だった。もちろん迫力や場の盛り上がりもすごかった。

豪華景品が個人的には一番盛り上がった。商品は本当に豪華で、しかも数人ではなく 30 人以上が当たるので、ドキドキしながら番号を見ていた。結局どれも当たらなかったが、雰囲気で楽しめたので良かった。iPad Pro ほしかったなあ。

食べ物に関しては、屋台がいくつか並んでいたので、列に並んで確保した。寿司、ステーキ、アイスなど、美味しいものがたくさんあった。ただ、並ぶのが大変で、量はそんなに食べられなかった。

img_0537

img_0538

img_0539

img_0542

img_0541

img_0548

一番最後の写真は寿司のコーナーで並んだものなのだが、シャリがなくて刺し身みたいになっていた。そして、自分が受け取ったこれが最後の最後の一食分だった。ちょうど自分のところで売り切れになってしまったから、受け取れてラッキーだった。本マグロの寿司だったのでとても美味しかった。

会場は座れる場所がなく、ずっと立っていなければならなかった。おまけに机の数もかなり少ないので、食べ物を置くことも難しく、醤油をかけたりするときに他の人に持っていてもらわなければならいのが大変だった。ずっと立ちっぱなしで、歌合戦を聴いていたあたりからかなり足が痛くなってきた。忘年会の催し自体は楽しかったが、環境的につらかった。

行きは会社から会場行きのバスが出ていたので良かったが、帰りは各自で帰るという形だった。電車に乗って帰って、後日、経費精算するでも良かったが、経費精算は面倒だし、歩いたほうが健康的なので、会場から家まで歩いて帰ってきた。1 時間以上歩いたので今日の運動量はバッチリだ。

帰路は人が少なくて静かでとても気持ちが良かった。途中、サンタクロースの格好をした人に出会った。おそらく今やっている Uber Eats のキャンペーンか何かだろう。ふつうに荷物を背負っているところがなんだかシュールだった。

忘年会は楽しかったが、不満があるとすれば、明日が休みではないことだ。たぶん金曜を忘年会にしなかったのは、会場が取れなかったからではないかと思っている。だとしても全社忘年会の次の日に出勤しなければならないのは解せぬので、詫び有給を用意してほしかった。

睡眠記録

就寝 起床
03:00 11:00

運動記録

img_0549

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる