Go to this month’s calendar
2019 / 02 / 12

恋愛したい

昨日 YouTube でぷろたんのマッチングサービス案件の動画や、可愛い人の動画を見ていたら彼女が欲しい欲が再燃してしまった。

社内 Slack では出会いを目的としたマストドンインスタンスやシェアハウスでの出会い、社会人サークル、恋活パーティーなどについて教えてもらった。

昨日調べていた感じ、マッチングサービスは月額 4000 円ほどするので高いと思っていたのだが、恋活パーティーや出会いを目的とした社会人サークルでは、1 回 4000 〜 6000 円ほどするようなので、それと比べたら月額 4000 円はそれほど高くもないのかなと思い始めてきた。

恋活パーティーや社会人サークルは、とりあえず参加すれば必ず会えると思うのだが、自分の好みのタイプの女性に会うにはそれなりに試行回数を重ねなければならないと思う。一方で、マッチングサービスは、まず相手に好意を持ってもらってマッチングが成立して初めてメッセージのやり取りができるようになる。そしてメッセージのやり取りができるからと言って会えるというわけではない。会ってもらえるようにするには、相手に興味を持ってもらう必要がある。つまりそこは自分の会話力次第ということになる。そのかわり、会えるとなれば、ある程度相手のことはわかっているし、こちらもタイプの女性を選んでいるわけだから、恋愛に発展する可能性は高い、かもしれない (それもやはり自分の腕次第である)。

恋活パーティーや社会人サークルは昔風で、マッチングサービスは今風という印象がある。どちらにもメリット・デメリットがあると思う。マッチングサービスは若い世代に人気があって、結構利用者も多いらしい。

正直、この手のサービスを利用するのには抵抗がある。それなりにお金がかかるというのもあるが、今まで女性の付き合いをまともにしてこなかった自分が、いきなりこうしたサービスで女性と会うというのは、かなりレベルが高いことのように思える。

でも、自分みたいな非モテ男子がこのまま何もしないで過ごしていくと、おそらく独身のまま歳を取って生涯を終えてしまう気がする。そんな将来を想像するとやはり焦りを感じるものだ。今はまだ 20 代前半だが、時間は待ってくれないので、放っておけばあっという間に歳を取ってしまう。だから、若い今だからこそ恋活をするべきだと感じた。

というわけで、かなり抵抗はあるが、マッチングアプリをやってみようかなと今思い始めている。

今日の昼ごはん

img_1077

今日の夜ごはん

img_1078

アクティビティトラッキング

img_1112

睡眠記録

img_1079

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる