Go to this month’s calendar
2019 / 02 / 19

USB-C to USB ケーブルを受け取った

昨日オフィスに WH-1000XM3 を持っていったのだが、付属のケーブルがとても短い。挿すときに短くて大変だし、挿したあとも充電のランプが付いているかどうかを確認するのも大変なので、もう少し長いケーブルを買った。それが今日届いた。

0.9 m のケーブルが 2 本入っていた。1 本だと思っていたが、Amazon の商品ページをよく見てみると、長いタイトルの途中でさりげなく 2 本入りと書かれていることに届いてから気がついた。

アクティビティトラッキングと睡眠記録について

毎日のアクティビティトラッキングと睡眠記録をスクショで貼っていたが、これも結局スクショを貼っただけで終わってしまうことがほとんどであまり意味がないことに気づいた。意味がない割に地味に面倒だった。

特にアクティビティトラッキングのほうは次の日が来るまでデータが更新されうるので待たなければならず、日記を書くときに前日のアクティビティトラッキングのスクショを撮って貼っていた。しかもアクティビティトラッキングのスクショは一枚では収まりきらないので複数枚撮って Tailor というアプリで自動合成したものを上げていたのだが、このアプリはたまに調子が悪くなり、一枚目のスクショが無視されたり文字が被ってしまったりした。今日に至っては 5 〜 6 回取り直した。

上記の理由から、アクティビティトラッキングと睡眠記録は、今日で最後とする。

今日の昼ごはん

eb9b71b2583936f0

食べ終わってオフィスに戻ってから気がついたのだが、単品でサラダを注文していたのに来なかった。たぶん忘れられていたんだと思うが、自分もそのときは忘れていた。

実は前にも家の近くで食べたときにサラダを単品で注文して忘れられていた。そのときは気がついて伝えたのだが、今回は会話をしていて自分自身もすっかり忘れてしまっていた。

100 円くらい損してしまった。次は忘れないようにしたい、というかそもそも忘れられてほしくない。

今日の夜ごはん

fa2af2f46044b470

アクティビティトラッキング

937d5c75cc889133

睡眠記録

2e69a42ce2e05e21

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる