Go to this month’s calendar
2019 / 02 / 22

今日の出来事

1 on 1 ミーティングがあった。最近、仕事で全くやる気やモチベーションがないこと、その理由の一つが仕事を楽しめていないこと、そして仕事を楽しめていない要因について思い当たることを上司にすべて話した。

仕事を楽しめていない要因については、サービスに興味を持てていないこと、プロジェクトに技術的負債・歴史的経緯があり、半年経っても全く理解ができず、諦めかけてしまっていることなどを伝えた。

サービスに興味を持てていないことについては、興味の幅が狭すぎるのではないかと言われた。普段の生活の中でいつもとは少しだけ違うことをやってみたり、テレビやネットの記事で見た、自分がやったことないちょっとしたことをやってみたりして、少しずつ楽しいと思えることや興味の幅を広げてみるのはどうだろうかという提案を受けた。それから、ジムに行ったり英会話に行ったり普段読まない技術書を読んでみたりなど、新しいことを始めてみるのも良いのではないかと言われた。

もちろんその他にもいろいろ相談したことはあり、予定では 30 分のミーティングだったが、実際には 3 時間くらいかかってしまった。その内容をすべてここに残すことはできないが、とりあえず上記の、興味の幅を広げるということに関しては、自分の中でも納得したし、必要なことだと思ったので、少しずつ実践していきたいと思った。

今日の昼ごはん

コンビニで、ドリア、煮玉子おにぎりなどを食べた。

今日の夜ごはん

b45d1a7929ca6a55

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる