Go to this month’s calendar
2019 / 02 / 26

Slack で気になっていた人と食事に行ってきた

今日の昼は、以前から Slack で話をしていたが、実際には会ったことがなかった人と一緒にごはんを食べに行った。弊社に入社するまでの経緯やそれより前にどんなことをしていたかなど、初めてリアルで会話するには少々プライベートな身の上話を訊いてしまったが、貴重な話を聞くことができた。

話を聞くと、かなり大変な過去があることがわかった。今の自分も、仕事へのやる気がモチベーションが低下していて精神的にはきつい状況だが、この話を聞いたら、なんだか自分の境遇なんかまだ可愛いものだなと思えてきた。そう思うと、この程度でくすぶるのはまだ早いかなと思った。その後の仕事は、最近では珍しくやる気が出た。そして珍しく今日は 21 時まで仕事をしていた。

やはりこのように、今まで話をしたことがない人と話をするといろんな情報が得られるし、新しい刺激を受けたりすることもあるので、良い経験ができると感じた。そして、人と話をするだけでなく、いろいろなことに挑戦してみようという気持ちになった。

その他、その人が関わっているプロジェクトのことについていろいろと教えてもらえた。自分も興味があったので面白い話をいろいろと聞くことができた。

転スラにはまった

引き続き転スラを見ているが、結構ハマってしまった。はじめはあまりおもしろくはなさそうだと感じていたのだが、続きを見ているうちにストーリー性が見えてきてだんだんおもしろくなってきた。

元々、なろうで投稿されたものらしく、それがアニメ化されたのは最近のことのようだ。なので、アニメの話数としてはまだ 20 話くらいしかなく、これから定期的に更新されていくという感じだ。

もうすでに、現在公開されている話の半分以上を見てしまったので、もうすぐ公開中の最新話に追いついてしまう。そうなったら毎日のように見続けることはできないが、話の更新を楽しみにすることにしよう。

今日の昼ごはん

1b2a1ec79d7052b2

今日の夜ごはん

スーパーで購入したカレードリアとビーフンを食べた。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる