2019 / 03 / 01

.dev ドメインを取得した

3 月 1 日の 01:00 よりランドラッシュ登録期間も終了し、いよいよ .dev ドメインが本当の意味で解禁した。解禁されてからすぐに 2 つの .dev ドメインを取得した。

はじめは GoDaddy で登録しようと思っていたのだが、GoDaddy よりも Google Domains のほうが安かったのでそちらで取得することにした。GoDaddy をメインとし、GoDaddy で取れるものはなるべく GoDaddy で管理したいと思っていたが、いろんなドメインを取っていると一つに統一するのは無理だ。それに、レジストラによって値段がかなり違ったりもする。なので、信頼できる有名なレジストラの中で比較して、安いところで登録するという方針にした。今回の .dev ドメインに関しては Google Domains が最適だろうと判断した。

登録してからしばらく登録処理中のまま進まなかった。1 時間近く待ってもそのままだったので、そのまま寝て、朝起きたら取得完了していた。5 時半ごろに取得完了したようだ。Slack で教えてもらった情報だと他の人も同様の状況になっていたようなので、おそらく Google Domains にアクセスが集中して一時的に処理できない状態になっていたのだと思われる。

無事、欲しいドメインは取ることができたのだが、何に使うかは決めていない。使いみちを決めていないのにとりあえず取るのはどうにかしたいのだが、なかなかやめられない。これがドメイン沼というものだ。

その他

今日は 9 時ごろに起床した。そして 10 時ごろに出社した。最近の起床時刻からするとかなり早起きだった。別に昨夜、早く寝たわけではない。むしろドメインの取得作業をしていたので寝たのは 4 時台とかなり遅かった。しかしなぜか 9 時に起きられてしまった。

なので、帰ってきてから、眠いというより、かなり疲労が溜まった状態になっている。今日は早めに寝るとしよう。

今日の昼ごはん

1cba1ed049d205f8

今日の夜ごはん

7ae3fc4d7b072efe

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる