2019 / 03 / 04

複数の Mastodon インスタンスにアカウントを持っていた。メインアカウントは自分で立てたインスタンス上のアカウントで、それ以外のものは、ほとんど名前空間の保持となりすまし防止のために取得しておいたものだ。しかしそれらのアカウントはほとんど使わないだろうし、ただ持っている (ユーザネームを抑えてある) ことに意味があるだけなので、アカウントのプロフィールを、「このアカウントは非アクティブであり、メインアカウントは自分のインスタンス上のものである」旨を伝えるものに変更した。

尤も、最近は Mastodon 自体が非アクティブなのだが、メインアカウントはたまに使うこともあるだろう。Twitter、Mastodon、Instagram、Slack と、自分の何かを投稿するサービスが増えてきており、アイデンティティが分散しがちだが、これらは別のサービスであるので、それぞれにアカウントを持っておく必要はあるだろう。今後、それぞれのサービスの使い方については検討する必要がありそうだが、こういうのはあまり深く考えてもしょうがないので、ひとまずは自分がそのとき使いたいサービスで自由気ままに投稿していくことにしよう。

ついでに古い Twitter アカウントの削除もしようと思ったが、一応全ツイートの取得をしておこうと思う。全ツイート取得のリクエストにはしばらく時間 (日数) がかかるので、それが完了して全ツイートをダウンロードしたら、いよいよ古い Twitter アカウントは完全消去することにする。

全ツイート取得のリクエストにはしばらく時間がかかる...... と思ったのだが、これを書いたあとすぐにリクエストが完了した。なので、全ツイートをローカルにダウンロードして、古い Twitter アカウントは削除した。1 ヶ月以内なら削除リクエストをしてもアカウントを復活させることが可能のようだが、それ以上放置すれば完全に削除されることになるだろう。

今日の昼ごはん

0eb8222df71dcee6

今日の夜ごはん

cf11afb9225133fb

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる