2019 / 03 / 09

映画を見に行ってきた

池袋にある映画館でコードギアス 反逆のルルーシュを見てきた。9:40 開始だったので、7:30 に起床して準備をして池袋に向かった。平日に出社するときには絶対にこんな早くには起きられないのに、こういうことになるとちゃんと起きられる。

こんな日に限って朝からお腹が痛かったり、一緒に行く人から、遅れそうだから先にチケットを取っておいてほしいと言われ急ぎ目に向かってチケットを買うなどのちょっとしたハプニングはあったが、上映中はお腹は大丈夫だったし、無事、上映前に会場に着くことはできたので良かった。

コードギアスは、名前は知っていたがアニメも見たことがなく完全初見だったが、見てみたらなかなか面白かった。もちろんアニメを見ていないのでところどころわからない箇所はあったが、それはアニメ版を見ればわかるのでぜひアニメ版を見てほしいと言われた。Amazon Prime では 1 話ごとに有料だったが U-NEXT は契約していれば見放題だったので、とりあえず 1 話だけ見てみた。これから暇なときに転スラと並行して見ようかなと思っている。

映画を見終わったあとは、一緒に行った人は別の用事があるとかですぐに解散した。一人になってからは、特にやることもなかったが、せっかく池袋に来たのでとりあえずランチをして、なんとなくソフマップやヤマダ電機に寄って帰ってきた。

ヤマダ電機で iPhone ケースとフィルムを見つけて、そういえば今の iPhone のケースとフィルムがボロボロで付け替えようと思っていたことを思い出して、店頭で購入した。

25f8278e7d0b27bf

しかし、大きなミスをしてしまった。上の写真を撮ったときにもまだ気づいていなかった。写真を撮ったあと、よし、まずはフィルムから貼るか、と思い開封して iPhone に重ねてみたときにようやく気づいた。

あれ、フィルムが大きい、と。

間違えて iPhone 7 / 8 Plus 用のフィルムを買ってしまった。ケースを買うときはケースのサイズをちゃんと見ていたのに、なぜかフィルムを選ぶときには全く見ていなかった。

残念ながら開封してしまったので返品は不可能だろう。それに帰ってきてからまた池袋に行って返品するものでもないと思ったので、これは誰かに売るか譲るかすることにする。

仕方ないのでとりあえずケースは新しいものに交換した。ケースを交換しただけでも、iPhone が新しくなったような感じがして使い心地が良くなった。

フィルムに関しては、後に Amazon で別のものを購入した。届くのは明後日以降になってしまうようなのだが、届いたら貼り替えることにしよう。

映画を見に行く以外のところでもハプニングがあったが、とりあえず落ち着いてコードでも書こう... と思ったのだが、池袋にいたとき、具体的には昼ごはんを食べ終わった後から、お腹の調子が治ったのと引き換えに、今度は頭が痛くなり始めて、結局コードを書ける気分ではなく、ダラダラ過ごしてしまった。

思えば、昨日寝た時刻はいつもと同じなのに、起床したのは 7:30 ごろなので結構睡眠時間が短かった。ボケボケした感じだったので、夕方ちょっと過ぎくらいに 30 分ほど仮眠をしたらすっきりした。しかしそのころにはもうコードを書く気分が消えてしまっていて、結局書けなかった。

体調管理は大事だと思った。以上。

今日の昼ごはん

f75d08f3476ea95a

今日の夜ごはん

9a1c91dd384d5dc3

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる