Go to this month’s calendar
2019 / 03 / 10

プライベート日記の実装

プライベート日記の実装をしようと思ったのだが、設計のところがどうも定まらなくて、1 時間以上考えた結果、やっぱり設計がうまく決まらなくて今日は断念してしまった。設計を考えるだけなら頭の中でもある程度はできそうなので仕事の合間の休憩中にでも考えることにする。

Kindle

ふと、小説やマンガが読みたくなって、Kindle が欲しくなった。知識の獲得を目的とする書籍は、記憶の定着率を優先して紙の本で読んでいたが、小説やマンガはその類ではないので Kindle が最適だと思った。Kindle 版のほうが安いことが多いし、すぐに読むことができるし、何より物理的に場所を取らないのが良い。

それで、Kindle Paperwhite を買うか Kindle Oasis を買うか迷っていた。Kindle Oasis のほうが上位モデルだが、Kindle Paperwhite は去年の終わり頃に新型が登場したのでそちらのほうが最新機種となる。

買うとしたら、やはり上位モデルの Kindle Oasis になるだろうと思うが、Kindle Paperwhite に新型が登場したことを考えると、少し待っていればもしかしたら Kindle Oasis も新型が発表されるかもしれない。そう考えるとなかなか手が出せなくなってくる。

ひとまず今日は買わないことにした...... というより、口座の残高を見たら、そもそも買えるほどの余裕はなかった。さらに今日の夜中、クレジットカードからも引き落とされて、今月やっていけるか怪しいほどの残高になってしまった。最近、出費が激しすぎたので、さすがに無駄な出費を抑える必要があるなと思った。

今日の昼ごはん

フレッシュネスバーガー (Uber Eats) でバーガーとチーズドッグを食べた。

今日の夜ごはん

牛丼と卵を Uber Eats で注文した。醤油が欲しかったので、醤油をつけて欲しいと備考欄に書いた。そしたら、たしかに醤油は届いたのだが、中身がこぼれてしまっていた。受け取る際に配達員の人が言ってくれたのでそんなに不快ではなかったのだが、ベタベタになってしまったので少し残念だった。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる