Go to this month’s calendar
2019 / 03 / 13

昨日、今日のニュース

今日は個人的に何かあったというわけではないが、二つの大きなニュースが気になっていた。一つはピエール瀧の逮捕、もう一つはテクテクテクテクの終了だ。

普段テレビを見ないので芸能に関しては疎いのだが、ピエール瀧は自分の大好きな作品である JUDGE EYES に出演していたこともあり、自分の記憶に馴染みが深い人物だった。そのピエール瀧が逮捕というニュースを見て、少し残念に思った。

ピエール瀧容疑者、コカイン使用疑いで逮捕 容疑認める

しかも、その逮捕によって、セガが JUDGE EYES の販売を自粛するというニュースも出たからさらにびっくりした。セガにとっては痛手だろう。思い入れのある作品だけにこのような形で販売を自粛してしまうのは悲しいなと思った。

セガ、ピエール瀧逮捕で出演ゲーム販売自粛 “キムタクが如く”としても話題

そしてもう一つ、テクテクテクテクの終了だ。自分はまだやったことがなかったのだが、新しい位置情報ゲームということで人気も集めているようで個人的にも気になっていた。そのテクテクテクテクが、まだリリースされて数ヶ月しか経っていないのに、あと数ヶ月後にもう終了してしまうというのは残念に思った。

Twitter を Slack 連携した

Twitter に書いたことを Slack にも反映させたいなと思い、Slack 標準の Twitter 連携を使って連携した。

今日の昼ごはん

363b99d93b3c3d43

今日の夜ごはん

きゅうり巻きとチキン南蛮タルタルソースを食べた。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる