Go to this month’s calendar
2019 / 03 / 15

今日一日の出来事

今日は珍しく残業をしてしまった。退勤したのは深夜 1 時過ぎで、帰宅途中でやよい軒に寄って夕食 (夜食) を食べて、帰宅したのは 3 時ごろだ。そこからお風呂に入って一段落着いて今日記を書いている。

業務のタスクでテストを書いていた。テストの書き方に四苦八苦しつつも、チームメンバーに助力を求めてなんとか実現したいテストを書くことができた。チームメンバーにいろいろ教えてもらいながら書いたことで、だんだんとテストを書くのが楽しくなってきて気づいたら深夜の 1 時になっていた。

でも、それだけの理由で深夜の 1 時まで残業していたわけではない。来週は丸々休日を取っているので明日から 9 連休になる。そのため、次のそのコードを見るのは再来週になる。そして今回書いていたテストが中々に複雑で、途中で中断してしまうと、再来週には絶対に忘れている自信があるので、中途半端に放置しておくわけにはいかないということで PR を出すところまで実装していたら深夜になってしまっていたということだ。

もう朝になりかけているので、さすがにもう寝る。9 連休の初日から昼夜逆転しそうだ。

今日の昼ごはん

d4771bdb60664e1a

同期のメンバー何人かで寿司を食べに行った。自分が食べたのは寿司ではなくちらしだが。トロは脂が乗っていて美味しかった。

今日の夜ごはん

27095d9964fb5a20

深夜だったからか、それまでずっと食べていなかったからか、ごはん 3 杯食べても満腹にはならなかった。が、食べすぎるのも良くないので 3 杯でやめておいた。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる