Go to this month’s calendar
2019 / 04 / 03

サニーレタスをもらった

昨日奢っていただいたチームメンバーの方からサニーレタスをいただいた。

60f3696580509b09

これは会社で定期的に無料で配布している野菜なのだが、今日は昼ごはんを同期と一緒に食べに行く予定があったのでもらいに行くことができなかった。ところが、その方がもらいに行ってきたサニーレタスを、もしよければということでいただいてしまった。

冷凍食品やカップ麺ばかりだと栄養が偏るので無料で野菜が手に入ったのはありがたかった。今日の夜ごはんに冷凍食品と一緒に食べた。量が多くて今日すべては食べきれなかったので何日かに分けて食べることにする。

今日の昼ごはん

95fbc143eca5d69d

同期と親子丼を食べに行ってきた。お金がピンチと言いつつも、この日は前に行く約束をしていたので、約束通り行くことにした。

一応この日のことは考えて計算してあったので全額払うことはできたのだが、同期がいくらか出してくれて 850 円のところを 200 円で食べることができた。昨日いきなりステーキを奢ってもらったことといい今回のことといい、周りの人たちから助けてもらって非常にありがたい。

ごはん少なめと言っていたのだが、ふつうに量が多かった。そして、営業時間が 13 時までだということを知らずに食べていたらもう営業時間過ぎているとか言われて追い出されてしまった。なので少し残してしまった。

今日の夜ごはん

冷凍ピラフと、今日もらったサニーサラダを食べた。