Go to this month’s calendar
2019 / 04 / 13

久しぶりのお出かけ

今日は久しぶりにお出かけしてきた。

10:30 頃に家を出て恵比寿駅に向かった。駅で待ち合わせをしていた人と合流し、駅の近くにある Trattoria Vivace というお店でランチを食べた。パンとペペロンチーノとパウンドケーキを食べた。写真は撮るのをうっかり忘れてしまった。

ランチを食べた後、恵比寿駅から少し歩いたところにある恵比寿東公園というところに行って段差に腰をかけてのんびりとおしゃべりをしていた。アイドルっぽい集団が写真撮影しているところを見た。子連れがたくさんいたのは良いのだが、ハトが鬱陶しかった。

2 時間ほどおしゃべりした後、電車で目黒に移動し、駅から約 10 分程度歩いた場所にある東京都庭園博物館というところに行った。

入場料を支払い敷地内に入ると自然と緑が豊かな広い庭園があった。日本庭園と西洋庭園に分かれており、一通り見て回った。博物館に入ることもできるようなのだが、今日は休館日だったらしく、館内に入ることはできなかった。でも、庭園の歩いて回るだけでも自然に触れられたので良かったと思う。

c5e01c5ea8b33a32

f1a14abf76512286

87b0a4945c2eb37e

c9250be94c602088

834412c9b32caf51

庭園博物館を出た後は駅に向かって歩いていた。すると、ちょうど駅まであと半分くらいというところの道路でガードマンらしき人が立っていた。何かと思ったら、天皇皇后両陛下が乗った車が目の前を通ったのだ。横断歩道の両脇にガードマン、両陛下が乗った車の前後には白バイらしきものが通っていて、厳重な対応だと思った。テレビで見たことはあったが、実際に見たのははじめてだった。

その後はふつうに駅まで向かい、家に帰った。家に着いたころには 18:00 頃になっていた。あとはダラダラしながら過ごして一日が終わった。