Go to this month’s calendar
2019 / 05 / 15

今日は会社をお休みした。会社には体調不良と言ったが、体調不良ではなく朝起きて少し経って瞑想をしている間に猛烈に今日は休みたくなってしまったので休むことにした。

うちの部署では休むときは皆、体調不良と書いていて、休みたくなったから休みますとか言って変に何か言われるのも嫌だったので体調不良と言ってしまった。でもまあ有給は労働者の権利だし、休む理由を会社が把握したり、それで休むことを拒否したりすることなどできないはずなのでまあいいかなと思っている。

それはそうと、今日はビューカードの申し込みとかサコッシュ選びとかいろいろやろうと思っていたんだけど、どうもやる気が出なくて結局ダラダラ過ごしてしまった。何のために休んだんだって感じだけど、仕事へのモチベーションが下がっているときなので、こうやって休みを入れることも重要だと思う。