Go to this month’s calendar
2019 / 05 / 17

今日は会社で引っ越し準備を行った。引っ越しと言っても社内で席が変わるだけだからそれほど大掛かりなものではなかったが、荷物をすべて片付ける必要があった。

会社でも意外にモノが増えてしまっていることに気づき、いくつか手放した。まずキーボードとトラックパッドとパームレストを同期に 30,000 円で売った。キーボードだけで 30,000 円するので、トラックパッドとパームレストをあげたのと同じ値段で売ったことになる。それでも次に使ってくれる人がいるというだけ安くする価値はあったかなと思う。

机の上にあった観葉植物パキラを別の人に譲った。それからぬいぐるみの 1 つと卓上カレンダーも譲った。ぬいぐるみは他にも 7 個くらいあるのでほしい人がいたら売りたいところだけどさすがにすぐには欲しい人が出てこなかったので、地道に欲しい人を探して減らしていくしかなさそうだ。

あとは RubyKaigi でもらった戦利品等も誰か欲しい人にあげたい。

まだいらないものは少し残ってしまったが、それでも引っ越しを気にいくらか減らすことができて良かった。