Go to this month’s calendar
2019 / 05 / 26

台所をきれいにした & 料理を作ろうと思った

ついに重い腰を上げて台所のシンクと排水口の掃除をした。汚かった台所がようやくきれいになったので料理をする気にもなってきた。

今日はちょっと離れた大型スーパーに行って、まな板やターナーなど家になかったものを買ってきた。

そして家に帰ってきてから何か作ろうと思ったが何を作ろうか、というか何が作れるのかがわからなくて結局スーパーで惣菜を買ってきてしまった。

料理をしようにも調味料や、他にも足りない調理器具があったりして、それらを完璧に揃えると、もし料理が続かなかったときにそれらが無駄になってしまう、特に調味料なんかはほっといたら捨てなければいけなくなってしまうのでなかなか買えずにいる。

なので、料理をするにしてもすごく簡単で手間が少なくて必要なものが少ない料理から始めたい。とりあえずまずは肉パスタ的なものがお手軽でいいんじゃなかと考えていた。

動画を見ながらごはんを食べるのをやめてみる

今日は林先生の初耳学を見ながら晩ごはんを食べていたのだが、かなり食べるのが遅かった。普段も YouTube を見ながら食べているので食べる時間がかなり長い。この時間が結構もったいないんじゃないかなと思ったので、明日は何かを見ながらごはんを食べるのをやめてみることにする。