Go to this month’s calendar
2019 / 05 / 30

メンタルが絶望的だった

今日は猛烈に身体が重くて何もする気になれなかった。それと同時に猛烈に仕事をする気も起こらなかった。今日は仕事休もうかなとも思ったけど気合で出社した。15:00 くらいに出社した。出社したけど、今日は全く仕事をしなかった。今の会社の今の部署で仕事をすることはもしかしたら自分には向いていないのかもなと感じてきた。

d カードの口座振替用紙が届いた

先日インターネットで申し込みをした d カードの口座振替用紙が届いていた。本当は口座振替の申し込みもインターネットで終わらせたかったのだが、三菱 UFJ のページで謎のエラーが何度も発生してしまって、電話しても全く解決しなかったので仕方なく用紙の返送での申し込みになってしまったものだ。

本人確認のために本人確認書類のコピーが必要らしくて、今家にあるコピー機はしまってあって出すのが面倒なので明日会社でコピーして貼り付けてポストに投函しようと思う。

壊れた傘を処分した

ずっと前から壊れていて放置していた傘と、おととい壊れた傘を処分した。そして新しい頑丈な傘は明日届く予定。

弟子会に入ってみた

メンタリスト DaiGo の公認 (?) コミュニティの弟子会の Discord に参加してみた。夜中に登録してまだ軽くしか見ていない。スマホアプリもインストールしたので明日時間があるときにゆっくり見てみる。あと自己紹介もしてみる。

何気に Discord を使うのが今回がはじめてで、アカウントを作るところから始まった。完全に Slack のパクリだと思ってしまった。ゲームに特化した Slack みたいな位置づけだと思うので、なぜ弟子会のコミュニティは Slack じゃなくて Discord を使っているんだろうと疑問に思っている。通話がしやすいというメリットがあるのかもしれない。まあまだ使って数十分しか経っていないのでなんとも言えない。Discord には Discord なりの便利なところがあるのかもしれない。