2019 / 06 / 06

お金を稼ぐことを仕事のモチベーションにすることに関して

昨日、お金を稼ぐことをモチベーションに仕事をしていると同期が言っていたので、自分がお金を稼ぐモチベーションについて考えてみた。

パッと思いつくのはこれくらいしかなかった。今欲しいものとしては

とかだけど、これは一度買ってしまえばそれで満たされるし、定期的に何かが欲しくなるわけではない。つまり物欲があまりないということだ。

今のままだと、物欲でモノを買ったりしなくても貯金が全然貯まらなくて将来的に困りそうなので、貯金をするために稼ぐ、それを仕事のモチベーションにする、というのは考えられるかもしれない。

でもやっぱり仕事が楽しくない状態でモチベーションを上げることはできなさそうだ。そもそもあまりお金を稼ぐことに固執していないので、やはりそれ以外の仕事に対する楽しさとかやりがいとかが必要な気がしている。

うーん、あまりうまくまとめることができない。仕事に対してどう向き合っていくべきかわからなくなっている。

一日一善

使っていないタリーズカードとポイントカードをタダであげた。ポイントカードは 370 円分が無料になるスタンプが押されていた。そしてタリーズカードには 600 ポイントが入っていたらしい。自分も確認していなかったので知らなくて、あとであげた人から聞いた。

自分はタリーズをほとんど利用しないので、よく利用する人にあげたほうがいいかなと思った。使ってくれる人にあげられて良かった。