Go to this month’s calendar
2019 / 06 / 08

ホエイプロテインピュアアイソレートを買った

やっぱり筋肉をつけるならプロテインを摂ったほうが良いだろうということでホエイプロテインピュアアイソレートを買ってみた。ついでにプロテインシェイカーも購入した。

178b35f818b9015a

さっそく昼ごはん前に飲んでみた。あまり美味しくなかった。というかむしろちょっと味が苦手で飲みづらかったので鼻をつまみながら飲み干した。プロテインに味を期待するものではないのだろう。

一応、ココア、ストロベリー、ミックスフルーツ、メロンなどの味が用意されているが、余計なものは摂りたくないのでプレーンを買った。今後も飲み続けようと思っているが、もし味がどうしても厳しくなってきたら他のフレーバーも試してみようと思う。お試しということで一番少ない 1 kg を選んで正解だった。

鶏玉子玉ねぎ煮を作った

今日の昼は久しぶりに自炊をした。冷蔵庫に、前回料理したときの玉ねぎと卵が残っていて、これを使ってできる料理は何かと、クックパッドで検索して見つかったものだ。

6cab772c60aa2ea7

ただ煮るだけでほとんど終わってしまった。淡白な味ではあったが家庭的なふつうの味で美味しかった。

煮る時間がよくわからなくて 10 分以上煮てしまった気がするけどもっと短くても大丈夫だったのかな。

感謝日記

スーパーで買い物をしたときに店員さんに、ここのスーパーでは現金以外にどういう支払い方法があるかを聞いた。その回答と一緒に「Suica 使えないの不便だよね」みたいな雑談をしてくれた。ただの短い雑談なんだけど、ただ答えてくれるだけよりもありがたみがあった。