2019 / 06 / 16

完全防水靴が届いた

昨日注文した完全防水靴が届いた。

669ab03d0b8ae62a

スニーカーみたいなレインシューズと謳ってはいるけど実物を見るとやっぱり長靴感が否めない。購入ページの写真ではかっこいいと思っていたけど実物はそうでもなかった。正直あまり見た目は好みではないが、雨専用と割り切ればそんなに変でもないだろうし、性能 (完全防水) が良ければ気に入るかもしれないので、とりあえず次に雨が降った日に履いてみることにする。

この靴と一緒にペーパータオルも届いた。ダブルのものを買ったので水気をちゃんと拭い取れるしなかなか良い感じだ。

ワセリンと日焼け止めを買った

最近、太陽の光がだいぶ強くなってきてやはりスキンケアのために日焼け止めを買ったほうが良いだろうと思った。それで、以前にメンタリスト DaiGo の YouTube チャンネルでスキンケアの動画を見たので、ここで紹介されているものを買ってみようと思った。

日焼け止めだけでも良かったがスキンケアにも気を使いたい気持ちが出てきたので乾燥防止のクリームも買うことにした。とりあえず安かったワセリンのほうを買ってみた。ココナッツオイルは今後検討する。

明日届く予定だ。

P-one Wiz カードを申し込んだ

以前に Money Forward からメールが来て、実は P-one Wiz も連携させることができるということを知ったので、メインクレジットカードとして P-one Wiz を使うために申し込んだ。

特筆することもなくすんなりと申し込みは完了した。あとは審査とカードが届くのを待つだけだ。

Yahoo! JAPAN カードを申し込んだ

P-one Wiz を申し込んだ勢いでそのまま Yahoo! JAPAN カードも申し込んだ。こちらは前々から申し込むことは決めていたが、Yahoo! JAPAN ID を決められずにそのままにしていた。

noraworld_jpnoraworld_com でさんざん迷ったが、結局 noraworld_com にすることにした。理由は 2 つある。

日本人、あるいは日本在住という意味で _jp とつけるのが良いかなと思っていたし、実際、Twitter や Instagram のユーザネームはそうしていたのだが、やはりアイデンティティを強調すべきだということで、noraworld.com にそろえて、ID も noraworld が取れない場合は noraworld_com にしようと決めた。

Yahoo! JAPAN ID を取ったあとは、そのままカードの申込みを行った。余談だけど Yahoo! JAPAN カードの申込みのページの UI はかなりきれいに整っていて個人的に好きだった。やはり有名 IT 企業なだけはあるなと思った。

申し込みが完了した直後、4,000 ポイント分の T ポイントをゲットした。カードが届いたあとに期限内に利用すれば最大 10,000 ポイントまで手に入れることができる。ただし、期間固定 T ポイントなので、ごく一部の Yahoo! JAPAN のサービスでしか使うことができない。今のところ使いみちがないので、どうしようか悩んでいる。

あと、申込みが完了したあと、審査状況を見るページが表示されたのだが、すでに申し込みしてすぐに審査が終わっていた。これはおそらく自動審査だろう。キャッシングを 0 にしたことで自動で審査に通るようになっているのかもしれない。

口座の登録も完了したので、あとはカードが手元に届くのを待つだけだ。

Twitter と Instagram のユーザネームを変更した

先ほど Yahoo! JAPAN ID を noraworld_com にしたことで、Twitter と Instagram も noraworld_jp から noraworld_com に変更した。

この日記サイトを始めとした自分のページの Twitter と Instagram のリンクを更新する必要がある。順々にやっていこう

ガスを東京電力へ移行した際のギフトポイントを有効化した

ガスを東京電力へ移行したことによる特典として、以下の 2 つを手に入れた。

吉野家は最近まったく行ってなかったが、6,000 円失効するのはもったいないのでちょくちょく行こうかなと思っている。有効期限は年末までのようだ。

一つ疑問に思ったのは、吉野家のテイクオフを使った場合でもこのギフトコードが使えるのかということだ。まあダメだったとしても吉野家まで行くのも運動になるのでまあいいかと思っている。

エステのほうは正直行く気はないのだが、一応アカウントを作ってクーポンの有効化はしたので、気が向いたら行ってみようと思う。

ドメインを更新した

本名ドメインを更新した。プライバシープロテクションも合わせて 9,000 円くらいした。高い。こんなに高かったっけと思って去年の明細を見たらたしかにこれくらいしていた。

とりあえず今年は更新したけど、金額に見合うだけの使い方ができていないのでどうしようかと考えている。ドメイン更新料に関してはドメイン沼にはまった人間としては非常に根深い問題だ。