2019 / 06 / 18

はじめて日焼け止めを塗った

今日から日焼け止めを使ってみた。結構ベタベタになるので、出社してから身の周りのものがベタベタになってしまった。これは弱点だなと思った。

お風呂に入ってようやくベタベタが取れた。一日中ベタベタしていた。

今日は肌の露出があるところだけ塗ったけど、日焼け止めって全身に塗ったほうが良いのだろうか。服を貫通するなら全身に塗らないと意味がなさそうだ。でも全身に塗るのは結構大変そうだ。

今日使ってみて思ったのは、とにかくベタベタするので、いろんなものを触ったりするときに気を使わないといけないということだ。面倒だけど紫外線のダメージを考えるなら我慢しよう。

寿司チャレンジ失敗

今日は同期みんなでお寿司に行く日だったけど、そもそも人が集まらないのと、今日は 14:00 からミーティングが入ってしまっていたため、あえなく中止になってしまった。実は来月もミーティングが入っていてなかなか厳しい。来月は参加できるならしたい。

疲れた

今日は異常に疲れた。夕方過ぎてから全く頭がはたらかなかったし、家に帰ってきてからもほぼ何もする気になれなかった。それと同時に右足のふくらはぎもとても痛くなってしまった。スクワットやバーピーのしすぎで乳酸が溜まってしまったのだろうか。よくわからないけどとにかく疲れた。

そして疲れているとどうしても寝るのが遅くなる。YouTube をダラ見したり、何かしなければならないことがあってもそれに手を付けられずにぼーっとしてしまったりするからだ。どうにかしたいけど、疲れているとどうしても制御が効かなくなる。そのためにもやるべきことややりたいことは習慣化したいんだけど、まだまだその段階には達していないようだ。