2019 / 06 / 27

趣味開発がしたい

最近、趣味の開発が全然できていない。以前は YouTube やニコ動、アニメを見ていたら一日が終わってしまったということが多かったが、最近それは減ってきている。代わりに、別のことをしているせいで結局趣味開発ができていない。

最近で言うと、クレジットカードについて一日中調べていたり、Oura ring のサイジングについて調べていたり。これらはやりたかったことではあるのでこれらに時間を使うのは良いのだが、そのせいで、ずっとやりたいと思っている趣味開発がどんどん先延ばしになってしまっている。そして、これらが一段落すると次は部屋の片付けを本格的に始めたいだのモノを処分したいだの思い始めてまた趣味開発が後回しになってしまう......。

こんなことではいつまで経っても趣味開発ができなくなってしまうので、休日は別のことをやるとしても、必ず 30 分くらいは趣味開発に時間を取るなどしたほうが良いのではないかと思った。直近で何かやらなければならないこと、やる必要があることがあっても、ちょっとだけでも良いから趣味開発をする。そうすることで、全く手がつけられなくてずるずると後回しになってしまうことは防げるのではないかなと思った。

本当は平日も趣味開発をしたいと思っているのだが、平日は圧倒的に時間が足りない......。

Oura ring のサイジングについて

引き続きの結果報告。

左手の中指に 7 を付けて 2 日間くらいが経った。昨日はムレて跡が付いていたのだが、今日は跡が付いていなかった。もしかして左手の中指に 7 を付けても全然問題ないのではと思い始めてきた。

そして右手の中指には 8 を付けていたのだが、こちらはサイズとしてはちょうど良い。ただしスマホを持ったときなどに若干指輪が邪魔になるかなくらいの感じがあった。

でも、中指はお風呂のときの洗顔で顔に当たって痛いという問題がある。薬指だとそうでもない。となるとやはり右手の薬指に付けるのが良い感じなのかなと思う。

右手の薬指に 7 を付けるのももう一度試してみたい。