Go to this month’s calendar
2019 / 07 / 04

今日一日

昨日の夜はリクルートカードを申し込もうと思っていて、結局 YouTube を見てしまった。しかもダラダラと長く見てしまったので寝るのもいつも通り 1 時を過ぎて、睡眠時間が短くなってしまった。

Chrome の拡張機能で YouTube を見られないようにしていたのに、以前にその拡張機能をオフにしたまま忘れていて、それすらも忘れてふつうに YouTube を見続けてしまったのでやはり YouTube は恐ろしいなと感じた。

睡眠時間が慢性的に短くなると、夕方ごろに眠くなったり、集中力が全然続かなかったり、朝起きるのが遅くなって出社が遅くなって帰るのが遅くなってしまったりする。睡眠時間が十分に確保できた日は気分も良く過ごせることはわかっているので、さすがに寝る時刻をなんとかしたい。

水とプロテインと室内履きを買った

そろそろお茶 40L がなくなりそうだ。1 ヶ月で 40L でも足りないことがわかった。今回はお茶ではなく水を買ってみた。理由としては、プロテインを飲むときに水道水を使っているのだが、水道水は塩素が強くてあまり身体に良くないのではないのかなと思ったからだ。とりあえず 2L x 9 本頼んだので、お茶がなくなったら、ふだん飲む飲み物も、プロテインを飲むときも、水で過ごしてみることにする。

プロテインも追加で買った。今回はストロベリーを選んでみた。今飲んでいるプロテインの全フレーバーをとりあえず全部試してみようと思う。単純に味が気になるので。

室内履きに関しては、社内で履くために買った。雨の日は完全防水靴を履いて出社するのだが、これをずっと履いているのは窮屈なので、社内で移動するとき用に室内履きを買った。

クロックスっぽいけどクロックスではない何かを選んだ。Amazon で人気が高くて性能も良さそうだったので。